商品レビュー

スーパーミニプラ 電子合体 バイオロボ

この記事を書いた人:SATO



みなさんこんにちは、今回はスーパーミニプラ 電子合体バイオロボのレビューをしていきたいと思います。

それではどうぞ

スーパーミニプラ 電子合体バイオロボ

メーカー希望小売価格:各¥2,750(税込み)
発売日:2021年2月15日
売場:全国量販店の菓子売場等
対象年齢:15才以上

外箱
表側


裏側


箱で購入したので外箱もw中に同じ箱が二つ入っていますが、中身は別々です。
各々入っている物を合体してバイオロボになります。
箱のデザインは当時のDXと同じですね⭐︎

まず一つ目

バイオジェット1号


ランナー数も少ないですし、難易度的にガンプラのHGクラスかな?もちろん食玩なのでラムネ菓子が一つ入っていますww

取扱説明書



表側が組み立てで、裏側が合体方法ですね。

完成



操縦席も簡易ですが、再現されています。1号にはレッドワンとピンクファイブです。
制作も細かいですが、作りごたえはあります。

付属品


まず開き手になります。

バイオシールド、ロボ時の盾です。模様部分がシールになります。

37話で使用された塩素系ガス中和剤も付属w先程の開き手に持たすことができます。

SATO
SATO
マニアック^^;

バイオジェット2号


こちらも同じくらいのボリュームですね

取扱説明書



こちらも同じ仕様です。

完成



こちらにはグリーンツー、ブルースリー、イエローフォーが搭乗。1号と比べると少し大きいですね。

付属品


スーパーメーザー、剣ですね。エンブレム部分がシールです。

合体


それでは合体しましょう。従来の3機合体ではなく、今回は2機…これは母艦であるバイオドラゴンが空母な為にどちらも飛行機タイプなのと、3機だとお子様が手に取って遊べないからだそうです。

1号が上半身、2号が下半身になります。まず1号の腕を出します。

2機をドッキング


足の向きを変えます

上半身も先端を曲げ頭部を出現させ

完成!!



感動です✨スタイルもかなりいいですね。何よりカッコイイ!!

稼働範囲もすごいですね
ただ、流石にピーポ搭乗時の怯えた姿は再現できませんでしたw

武器を持たした状態。イイですね

塩素系ガス中和剤を…wふりかけの様に使用します。

最後に、スーパーメーザー!バイオ粒子斬り!

当時のDX版とは比べ物にならないくらいのクオリティ✨(DXはDXで味はありますが^^;)ただ、多々シールを使用している為合体時に擦れて剥がれそうになる所や少々固い箇所があります。けど買って損はないと思います。後、バルジオンさえあれば…w

皆様も是非お買い求めください(╹◡╹)

以上でスーパーミニプラ 電子合体バイオロボのレビューを終わりたいと思います。