アニメ

スーパービーダマン117 ブラストグリフォン

この記事を書いた人:SATO



みなさん今日は、今回は懐かし品シリーズのスーパービーダマン117 ブラストグリフォンをレビューしていきたいと思います。

それではどうぞ〜

スーパービーダマン117 ブラストグリフォン

価格:880円
発売日:1998年8月

1990年代にコミックボンボンにて連載していた『爆球連発!!スーパービーダマン』の登場人物である、風間美利「風のビリー」が使用したビーダマンです。


表側

裏側

ビリーは二刀流のビーダーなので、左右それぞれのビーダマンと、合体状態のブラストグリフォンが表紙です。因みに単行本の7巻に登場!

[セット内容]
・ライトイーグル…1
・レフトレオン…1
・シール…1
・ビー玉…1
・取扱説明書…1

SATO
SATO
2機のビーダマンに対してビー玉一個💧

開封


キットは袋詰めされていないので、剥き出しの状態でした。(^◇^;)

ライトイーグル



イエローカラーのビーダマン。右手用のグリップを付ける事により、片手打ちが可能に

レフトレオン



ブルーカラーのビーダマン。こちらもグリップにより、片手打ちが可能。

取扱説明書


ブラストグリフォン

2つのビーダマンをバラし

合体!ブラストグリフォン!!


各々スピードに特化したビーダマンが合体し、パワーアップした両手打ちビーダマン!

SATO
SATO
と、言う設定💧

因みに、残ったパーツで

ホールドパーツのないビーダマンが完成。説明文では、ターゲット扱いですww

昔のキットなのでシールの粘着力が弱く、遊んでいると剥がれるリスクがありました(T ^ T)このシリーズは高騰しているので中々手が出せないのが難点です。

探せばもしかしたら掘り出し物が出てくるかもww

以上でスーパービーダマン117 ブラストグリフォンのレビューを終わりたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました〜