商品レビュー

CSM変身ベルト・タイフーン KAMEN RIDER 50th Anniversary Memorial Set

この記事を書いた人:SATO



みなさん今日は、今回はプレミアムバンダイ限定CSM変身ベルト・タイフーン KAMEN RIDER 50th Anniversary Memorial Setをレビューしていきたいと思います。

それではどうぞ〜

CSM変身ベルト・タイフーン KAMEN RIDER 50th Anniversary Memorial Set

価格:55,000円(税込)
予約受付終了:2021年8月5日 10時
お届け日:2022年1月29日発送


表側

裏側

とにかくデカイです💧
通常のコンセレの倍はあるかと思います。
表も裏も1号2号が✨オーラがハンパないです

開封

台座付きなのでボリューム満点です。

[セット内容]
・タイフーン…1
・換装用装飾パーツ…16
・タイフーン専用台座(シリアルナンバー付属)…1
・台座用換装パーツ…2
・真紅のマフラー…1
・少年仮面ライダー隊エンブレム…1
・取扱説明書…1

台座を退かすと

特典の物が✨
箱もクッション用にウレタン仕様になっています。

タイフーン


取り出すと半開きでしたw
このシャッターは待望の2号の変身時の開閉ギミックですね✨見る限り劇中のS字ではなくて縦ラインで開くみたいです。

SATO
SATO
この開閉はマジ感動(T ^ T)

ベルト帯は牛皮の本革が仕様されているので動かすとどうしてもシワが出来てしまいます。
因みにこの本革と金属装飾品でコンセレのオルタリングが作れるだけのコストがかかってるみたいです💧

SATO
SATO
そりゃ価格が過去一になるはずだわ(^_^;)

換装用装飾パーツ


ベルトに付ける装飾は2種類あります。
花びらっぽいのは新1号、円形は2号や旧1号、最近の新1号用になります。
ベルトに装着していきましょう

無装飾のパーツを裏からセットして挟み込みます。
挟む時かなり固いので、小さなお子様にはちょっと無理かなと思います。

装着した状態です✨
かなりテンション⤴︎

因みに外すときは

裏からマイナスドライバーをテコの原理で外します。

タイフーン専用台座


専用感がハンパないですね
スポンジで隠れている所にナンバーが刻まれています。
早い段階で予約しましたが、四桁でした(^◇^;)
上から

立花レーシングマークが❗️カッコいい✨

台座に乗せると

かなり映えますね^_^

ベルトの装着は

もちろん通常ベルトと同じタイプです。

SATO
SATO
昭和ライダーはこうじゃなきゃ( ̄∀ ̄)

台座用換装パーツ


交換することにより1号用、2号用に切り替えれます。
(2本ラインが1号、1本ラインが2号)

上蓋は簡単に取り外せます

真紅のマフラー


昭和ライダーと言ったらマフラー❗️

結び目は外さずに首裏でのマジックテープ装着となります。

少年仮面ライダー隊エンブレム


少年仮面ライダー隊隊員が首からぶら下げていたエンブレム
マフラーとエンブレムは心をゆさぶる特典ですね✨

取扱説明書


A4サイズの本です。

遊び方


正面向いて左のエナジーコンバーターが電池BOXになっています。

ベルト裏からプラスドライバーでカバーを外します

単3電池を4本使用

右のコンバーターが電源スイッチや様々なギミックボタンがあります

裏側に電源スイッチがあり、上が1号モード、下が2号モードになります。

風車の裏側にシャッターのレバーがあります。

因みにこのレバーは台座に乗せた状態でも触れますw

台詞遊び

右のコンバーターの上に変身・必殺ボタンがあり、押しながら電源を入れるとそれぞれの台詞モードにもなります。
その横に赤外線センサーがあり、1号モードだと手の動作で変身音を発動することができます✨

SATO
SATO
時代はここまで進化したか(T ^ T)

因みにダイヤルはスピーカー、横のスイッチはバイクのサイクロン誘導装置になります。

裏側は左に台詞ボタン、右がBGMボタン
短押しで1号モードなら本郷猛(旧1号編から映画スーパーヒーロー戦記まで137種類)
2号モードなら一文字隼人(旧2編から映画オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダーまで90種類)


台詞は新規収録なので、当時とは一味違う重みのある声で楽しむ事ができます✨
※長押しするとスキップ音が鳴り台詞が20個スキップされます。

台詞ボタンとBGMボタンを同時に押すたびに「本郷猛」「一文字隼人」の掛け合い台詞が鳴ります。(23種類)

BGM遊び


右のBGMボタンを短押しで回数に応じたBGMが流れます。

1番のレッツゴー‼︎ライダーキックは各々のナレーション付き

変身前に長押しするとスタンバイ音が鳴り、その後に変身すると終了間際にBGMが流れます。テンション⤴︎⤴︎

変身後での長押しで、スタンバイ回数により必殺技発動すると、爆発音後にBGMが流れます。

SATO
SATO
OPからEDまで出来て楽しい♪

変身・必殺ボタンと台詞ボタン同時押しで「アイキャッチ音」が鳴ります。

変身遊び


変身前状態で短押しすると変身できますw
1号

2号

写真だとわかりにくいですね💧

長押しで変身セレクト音が鳴り、回数に応じた変身音が鳴ります。

注目は2号の14話ver.ですね✨台詞ボタンを使用してあの有名なNG変身が再現可能ですw
私個人のオススメは1号の対キングダーク版や2号のスカイライダー版ですね♪
※変身後状態での長押しは「変身解除音」が鳴ります。

必殺技遊び


変身後状態で短押しすると順番に必殺技が鳴ります。
台詞モードなら掛け声も一緒に鳴ります。

製作が発表された時歓喜し、価格が発表され悩み、恐れながら嫁に相談し、許可が出たもののまた悩み、届いた時には大歓喜した浮き沈みの激しい半年間
価格が高過ぎるので、ものすごく悩みましたが、手に取った今
購入して本当によかったです。
我が家の家宝の一つになりました✨

高いですが、その価値はあります♪ 共感出来た方は是非お買い求め下さい。^_^

以上でCSM変身ベルト・タイフーン KAMEN RIDER 50th Anniversary Memorial Setのレビューを終わりたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました〜(╹◡╹)