商品レビュー

仮面ライダーセイバー DX聖剣ソードライバー レビュー

この記事を書いた人:SATO



みなさん今日は、今回は仮面ライダーセイバーの変身ベルト
DX聖剣ソードライバーをレビューしていきたいと思います。

それではどうぞ〜

仮面ライダーセイバー 変身ベルト

文豪にして剣豪!!

価格:7678円(税込)
発売日:2020年9月5日
対象年齢:3歳以上

正面

背面

開封

セット内容
・ソードライバーバックル…1
・火炎剣烈火…1
・ベルト帯一式…1
・ブレイブドラゴンワンダーライドブック…1
・取扱説明書…1

ソードライバーバックル

電池ボックスは無し、バックルの長さは約24センチ
バックルにはワンダーライドブックを収める部分があり、
左から神獣、生物、物語の3つの属性となります。

聖剣


裏側に単4電池3本、プラスドライバーは不要で押しピンタイプ!
これは地味にありがたいです。剣の長さは約25センチ
大人が持つと短刀サイズですね

烈火のエンブレム

これを

聖剣にリードすることによって、完成

火炎剣烈火

赤の発光が綺麗です。
この発光色は別ライダーのエンブレムカラーに対応しているみたいですね。

火炎剣烈火をバックルに装填

剣を鞘に入れる感じですね。スムーズに入れる事ができます。この状態で長さは約35センチ

ベルト帯一式

赤のベルトって珍しいですね。キバットベルト以来かな?

ブレイブドラゴンワンダーライドブック


今回のコレクターズアイテムですね。
どんな形でどれだけ出るのか、今から怖いです^^;

音声内蔵で発光はありません。ボタン電池は購入時に装着済みでLR44を2個使用
本体裏に剣先を型取ったリードマークがプリントされています。


バックルに装填する時は表シールの下に位置が記載されています。

ストーリーページ

ページは二重構造になっていて最初のストーリーページは手動で開きます。
このページにはドラゴンがプリントされたシールが貼られていてQRコードも
印刷されています。

変身ページ

次の変身ページはバックルに装填して開きます。

ここにはセイバー本体と右腕が現れます。

ただ、入れる時少し硬いので
小さいお子様は大変かも・・・(^^;;

音声は本体の底にスイッチが3つありまして、真ん中を押すと

ブレイブドラゴン!

と鳴ります。

因みに強く押すと脱着音です。

ページを開き、カバーを奥に押すと

 

かつて全てを滅ぼすほどの偉大な力を手にした神獣がいた

と鳴ります。

取扱説明書


それでは変身しましょう。

変身!!

ブレイブドラゴンは神獣なのでワンダーライドブックを左にセットします。

抜刀!!

    

 烈火抜刀 ブレイブドラゴン!

          烈火一冊

 勇気の竜と火炎剣烈火が交わる時 真紅の剣が悪を貫く

と、セリフが入ります。

とにかく長い^^;

これで変身は完了です。

必殺技!!

4種類あり、
剣を装填してトリガーを2回引くとライダーキック!

トリガーを引いてから抜刀する必殺技!

バックルに装填しているライドブックをプッシュする必殺技!

火炎剣烈火にブックをリードする必殺技!と多彩です

音声は3段階あり、リードの回数によって変化します。

令和第二弾のライダーとして登場した仮面ライダーセイバー
コンセプトはおそらく刀剣乱舞かな?
ただ、その流れで鬼滅の刃がブームになったのでこちらも盛り上がってくれれば嬉しいですね。

ベルトもギミックは面白く、三冊同時に開く時は爽快でした。

興味がある方は是非お買い求め下さい。^_^

以上でDX聖剣ソードライバーのレビューを終わりたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました〜(╹◡╹)