商品レビュー

変身ベルト DXリバイスドライバー 仮面ライダー50周年スペシャルセット

この記事を書いた人:SATO



みなさん今日は、今回は仮面ライダーリバイスの変身ベルト
DXリバイスドライバーのスペシャルセットをレビューしていきたいと思います。

それではどうぞ〜

DXリバイスドライバー 仮面ライダー50周年スペシャルセット

ヒーローと悪魔が相棒・・・つまり最強!

今回のライダーは、人間が宿す悪魔と契約し2人のライダーに・・・
人間側が仮面ライダーリバイ
悪魔側が仮面ライダーバイス
2人合わせて仮面ライダーリバイス

価格:8,800円(税込)
発売日:2021年9月4日
対象年齢:3歳以上


表側

裏側

横側


仮面ライダー50周年スペシャルセットだけあって歴代ライダーがてんこ盛りです✨

開封

[セット内容]
・リバイスドライバー本体…1
・ベルト帯一式…1
・レックスバイスタンプ…1
・バッタバイスタンプ…1
・HENSHIN BELT HISTORY…1

リバイスドライバー



は大々的に50が全面的にデザインされています。(笑)0の部分が昔から懐かしいお絵描きボードになっています。ボディーはクリアパープルが使用されていて、今までにない感じですね


ちなみに5の方がレバーになっていて、0側が可動します。


厚みも歴代に比べると薄い方ですね。



裏側に電池ボックスがあり、単4が2本使用します。


スイッチを入れても何も言わずに発光するのみです。

ベルト帯一式


デザインは例年通りで、リバイのボディカラーになります。


装着も同じですね。

レックスバイスタンプ



今回のコレクターズアイテムです😁バイスタンプとは、最強生物と仮面ライダーの意匠を併せ持つ変身アイテムみたいで、このスタンプはレックスの力と仮面ライダーリバイの意匠となります。

SATO
SATO
意匠とは、デザインの事です

造形はシールは使われておらず、恐竜がデザインされています。

見えにくいですが、クリアパープル部分にはリバイの顔があります。


本体頭部分にスイッチがあります。その部分からの側が大理石みたいなカラーになっています。

スイッチを押すと

レックス!

と鳴ります。


裏側にもスタンプ使用のレックスが刻印


ワンダーライドブックと比べると、頭一つ分大きいですね😓

SATO
SATO
これはガチャガチャでは無理かな?

それでは仮面ライダーリバイ(レックスゲノム)仮面ライダーバイス(レックスバイス)に変身しましょう。


バイスタンプをスタンプ台に押印!そうすると待機音が流れます。

come on! レ!レ!レ!レックス!


5の方にバイスタンプをセット!

見えにくいですが、バイスタンプの裏側と5の真ん中辺りに小さなセンサーがあり、そこで認識しているみたいです。

バイスタンプを倒すと0が回転し、スタンプ台が正面に

バディアップ! オーイング!ショーニング!ローリング!ゴーイング!仮面ライダー!リバイ!バイス!リバイス!

と鳴ります。
押印部分と向かいあって、2人のライダーって感じですね♪

必殺技

バイスタンプを倒すと待機音がなり、再び倒すとスタンプ大理石が7色に発光!

レックス! スタンピングフィニッシュ!

と、鳴ります。ライダーキックですね✨

リミックス変身

バイスタンプを倒し、待機音が鳴ります。

この時バイスタンプのスイッチを押します。再び倒すと

バディアップ! 必殺!繰り出す!マックス!レックス!

と、鳴ります。
2人のライダーが合体するビックリフォームです。

バッタバイスタンプ



スペシャルセットにしか付属していないバイスタンプになります。
このスタンプはバッタの力と仮面ライダー1号の意匠となります。

こちらも見えにくいですが、クリアグリーン部分に仮面ライダー1号顔があります。

裏側はバッタが刻印

上のスイッチを押すと

バッタ!

と、鳴ります。

それでは仮面ライダーリバイ(バッタゲノム)仮面ライダーバイス(バッタバイス)に変身しましょう。

バイスタンプをスタンプ台に押印!待機音が流れます。

come on! バ!バ!バッタ!

バイスタンプをセットし、倒します。

バディアップ! 伝説となった!最初のバッタ!トップバッター!迫るホッパー!変身!

と、鳴ります。

SATO
SATO
タイフーン音が😭

HENSHIN BELT HISTORY


スペシャルセットのもう一つの特典✨
歴代ライダーベルトのヒストリーブックになります。

こんな感じでテンション上がる内容となっています。気になる方は手に取ってご確認ください。

ガチャガチャ遊んでいると

こんな状態で止まってしまい、何度レバーで回してもこの状態になります。
ただ、強引に正し位置に戻すと直りました😓
行う場合は自己責任でお願いします。m(_ _)m

50周年記念ライダーとして誕生した仮面ライダーリバイス✨ベルトも50を使用しギミックも懐かしくもあり新しくて面白い内容となっていました。
悪魔との契約ライダーなので見た目はモンスター寄りですが、今後のフォームチェンジでどうなるのか、このベルトもどう発展していくのか楽しみですね♪

興味がある方は是非お買い求め下さい。^_^

以上でDXリバイスドライバー 仮面ライダー50周年スペシャルセットのレビューを終わりたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました〜(╹◡╹)