商品レビュー

スーパーミニプラ「スパイダーマン」東映シリーズ レオパルドン

この記事を書いた人:SATO



みなさんこんにちは、今回はスーパーミニプラ「スパイダーマン」東映シリーズ レオパルドンのレビューをしていきたいと思います。

それではどうぞ

スーパーミニプラ「スパイダーマン」東映シリーズ レオパルドン

メーカー希望小売価格:¥4,950(税込み)
発売日:2020年8月31日
売場:全国量販店の菓子売場等
対象年齢:15才以上


表側

裏側

当時発売された超合金のデザインそのままですね♪
レオパルドン自身はもちろん今回のミニプラですけどね

【セット内容】
・ランナー ‥12
・専用台座‥1
・ソードビッカー‥1
・シール‥1
・取扱説明書‥1

開封

ランナーの数がHGのガンプラと同じくらいありますね(^◇^;)

取扱説明書

組立て

対象年齢が15才以上だけあって、細かい所が多々ありますね。

SATO
SATO
穴にパーツを入れるのが硬い(^◇^;)

完成❗️

マーベラー



スフィンクス型の宇宙戦艦!デザインが斬新過ぎる(^◇^;)

スパイダーマシンGP7

スパイダーマンが乗る車です。

このサイズで塗装してあるのはさすがバンダイ✨

ソードビッカー&スパイダープロテクター

言わずと知れた最強武器です♪

アーム

握り手と平手の2種になります。

エフェクトパーツ

こんなにあるのは嬉しいですね♪

胸部パーツ

何故か塗装されている用とシールを貼る用があります。

専用台座

大きさはそれ程大きくはないですが‥‥

付属パーツを全て収納する事が出来ます⭐︎

それでは・・・

マーベラー!!


テテテテ〜テテテテ〜テ〜♪(笑)



GP7を収納するシーンも再現可能!

もちろん収納も出来ます。

マーベラー、チェンジ!レオパルドン!!





完成!!

変形ギミックは最高の出来ですね、超合金並みです。



後ろ

スタイルも素晴らしい✨

稼働範囲


色々なポーズが再現可能です。

アームロケット

いわゆるロケットパンチです(笑)

アークターン

額がブーメランの様に飛んでいきます。

どちらの武器もエフェクトで再現可能

ソードビッカー




レオパルドンが特撮史上最強秒殺ロボと言われる由縁の武器!
撮影用スーツが高下駄を履いているため、対戦相手の怪人マシーンベムとの身長差が出てしまい不釣合いになるので、登場して即この武器を出す事が多々ありました。(笑)

ボスであるモンスター教授でさぇ・・・

スーパーミニプラ「スパイダーマン」東映シリーズ レオパルドン
:まとめ

スーパーミニプラは初めて作りましたが、こんなにも細かく、彩色されているとは知りませんでした。可動範囲も申し分なく、変形も完璧でした。

興味を持たれた方は、是非お買い求めください。

以上でスーパーミニプラ「スパイダーマン」東映シリーズ レオパルドンのレビューを終わりたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました〜(о´∀`о)